忍者ブログ

しんじの日記

引越し業者というのはとてもたくさんあって迷ってしまいました。周りの人や口

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

引越し業者というのはとてもたくさんあって迷ってしまいました。周りの人や口

タンスのみ引っ越し
引越し業者というのは、とてもたくさんあって迷ってしまいました。周りの人や口コミを見聴きしても、その時来た、営業さんやバイト君の対応ひとつで、評価は良かったり悪かったりして、最後には、アリさんとパンダさんの対決となりました。公団から新築に引越したのですが、割とスムーズな家移り作業で、アリさんに感謝です。家移りそのものについては実は嫌いではないのですが、国民健康保険等の住所変更のために、わざわざ市役所まで行っていろんな決まった手つづきを行なわなければいけないところが、めんどくさいなアト感じます。こんないろんな手つづきも、インターネット上でいつでも手軽に家で済ませることができるようになったら手間的にも時間的にも良いのになアト思っています。移転の手順は、うっとうしいことばっかりだなと思いますが、水道の手つづきは、電話でも可能だそうです。たいそうな話ではないかも知れませんが、なぜだか、大変嬉しいです。喜びついでに、電話するタイミングも調査したら、3~4日前までにと、書いてあるのを見ました。速やかに、電話してみます。引っ越しを完了させたら、市町村役場でさまざまな手つづきをしていく必要があります。後、最寄りの警察署に行って、住所を変える必要もあります。基本的には、住民票の写しを提出すると、あっという間に手つづきをしてくれます。手つづきが確定した免許の裏面には、新しい住所に変更されています。住み替えが済んだら、多彩な手つづきが必要となります。市町村役場でなさるべき事は、住民票に健康保険、それに印鑑登録などのものです。あなたが犬を飼っているなら、登録変更しなければなりません。そして、原動機付自転車の登録変更も市町村でします。全てを一度に行ってしまうと、幾度も行く必要がないでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R